Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

去年の軽井沢 その2

昨年10月3日にも軽井沢へ日帰りしました。軽井沢といっても、私は西の方の中軽や信濃追分が好きで、旧軽銀座やアウトレットはついでに寄る程度です。だってまるで涼しい自由が丘(池上から約20分)って感じですもんね。私は中軽でも特に、大日向のあたりがお気に入りです。浅間ふれあい公園や、少し上ると最近話題のインターナショナルスクールもあって、浅間山も良く見えます。温泉もありますが、とんぼや千ヶ滝は観光客向けで1000円以上するので、自分は「木もれ陽の里」でのんびり入って帰ります。

ここ池上からは車で約3時間弱といったところです。お金を貯めていつか住めるといいな。(寒さに弱いので夏の間だけ、、って無理かな)

下の写真は大日向のインターナショナルスクールの近くから撮った浅間山ですが、目を細めると♡マークに見えませんか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160107224615j:plain