Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

不用品(古いパソコン)を無料回収してくれました!

1月9日のブログに書いた、不用品の無料回収の件ですが、家の前に出しておいたら、ちゃんと回収してくれました。ただし、向こう6か月の契約延長が条件ですけどね。まあ、他の新聞に変える予定もないので、使わないデスクトップパソコン(かなり大きいサイズ)を2台タダで回収してもらえたのはありがたいです。他にもまだ何台かあるのですが、そちらは、〇ック〇フにでも持っていこうと思います。もちろんHDDは完全消去してからですが。パソコンといえば、XPの時代には、よく自作したものですが、もう最近はしませんね~。ちなみに今使っているのは、富士通製の Premagy TX100 をクライアントPC用に改造したものをWindows10 で使っています。2年ほど前に、たまたまネットで2万円位で購入したのですが、初期不良があって、保証期間内での修理を頼んだら、自宅までメーカーの保守の人が2人も来て基板交換をしてくれました。さすがサーバー用途だけあって、サポートが全然違いますね。自宅に来た人も、ちょっとビックリされてましたけど。それ以来問題なく動いてます。