Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2月3日の本門寺ライブカメラより

 今日は、池上本門寺の節分追儺式でした。平日のため、現地には行けませんでしたが、仕事先からライブカメラの映像を、時折チェックしていましたので以下に報告します。決して仕事がヒマだった訳ではありませんので、悪しからず。では上から時系列でどうぞ!

 

開始1時間前の様子。まだスペースに余裕がありますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160203160653j:plain

30分前の様子。なんとなくガヤガヤしてきましたよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160203160807j:plain

5分前!人で溢れてきましたね、そしていよいよ、、15時を過ぎて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160203160838j:plain

 

 

ゴーン!   鐘の合図とともに、、、

 

 

始まった~!すごーい!でもこれじゃあ誰が投げてるかわかんね〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160203160936j:plain

 

 福豆をゲットされた方、出来なかった方、皆さんお疲れ様でした!

 

PS: うちは、息子が一個だけゲットしたそうです。これがその貴重な1個です!

  良く見ると、「池上本門寺」と書かれていますね。おみくじは凶だったけど、今年はいいこと、、、あると思います!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160204000216j:plain

 

 

ちなみに来年の2月3日は、金曜日です。久しぶりに行ってみようかな?

 追記 :2/06 解体が進んでいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160206135211j:plain