Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢のお手軽イタリアン「ブレッドアンドバター」

もうかれこれ10年以上レイクニュータウンの入り口近くにある、イタリアンレストランの「ブレッドアンドバター」に通っています。ペンションに泊まった時に、このお店を教えてもらって行ったのが最初だったと記憶しています。ここのパスタ、ピザ、グラタンは、どれも美味しいです。72ゴルフから追分方面への抜け道の途中にあるため、繁盛期でも渋滞や雑踏から離れてゆったり食べられるのが気に入っています。値段も、リーズナブルで、気取らない雰囲気が好きです。カウンター席もあり、1人で来る地元のお客さんもいました。それほど広いお店ではないので、タイミングを誤ると満席で入れなかったりするかもしれません。(予約したことはありませんが、時々テーブルに「予約席」の札が置いてあります)ちょっと懐かしい感じの喫茶店らしい落ち着いた店内で、無料の軽井沢新聞を読み、目立たぬように飾ってある、少し色あせた色紙を見上げます。あえて聞いてないので、誰のサインかは不明です。ボクシングの東洋チャンピオンらしきサインもありましたが、ボクシング好きの私にも誰のかわかりませんでした。これみよがしに、芸能人の色紙や写真を飾る観光客相手のお店ではないのも、好感がもてます。

あっ、ただ本物(?)のブレバタのサインは、新しく、目立つ所に飾ってありました(笑)。ここで演奏したのかなー。これからも通わせて頂きたいお店です。

 

追記 :マイナスポイントがひとつ、嫁曰く「トイレがひと昔前の和式なところ。」だそうです。食べ物屋さんの話題の途中に失礼しました。

 

上はシーフード、下はポテトグラタン、どちらもアツアツです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131105957j:plain

漁師風トマトソースパスタ

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131110019j:plain

サラダのような冷製パスタ。家内のお気に入り。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131110036j:plain

マルゲリータピザも、なすのパスタもどれもおいしかつたです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131111626j:plain

落ち着いた雰囲気の店内

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131112445j:plain

外観は普通の喫茶店

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160131112535j:plain

2/12 追記:

写真を整理していたら他の料理の写真も出てきたのでUPしておきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160212144258j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160212144338j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160212144415j:plain