Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

いいもん見っけ!(くるくるハンディラップの巻)

最近は、アマゾンや楽天などで何でも簡単にネットで買うことが出来ますね。しかも送料無料で。さすがに1時間で配達してくる時代が来るとは思いませんでした。そこまで急いで買うものって、今のところ無いですけどね。そんなこんなで、たまった梱包材を資源ごみの日に捨てるわけですが、お恥ずかしいことに私Dogwoodは、紐で十字に縛るのが本当に苦手で、毎回イライラしていたわけです。そこでいいもん見つけたのがこれ。相当前に買ってあったのを使わずにいたのを見つけてまいりました。「使い捨てクルクルまとめま専科」です。薄いラップ材のロールなんですが、いい感じの強さで巻いてくれて、ちょっと引っ張ると巻いた強さをキープしながら簡単に切れるものなんです。

これでまた、しばらくネットショッピングをストレスなく続けられるかな~。

 

追記:これを追加で買おうと思って、商品名をネットで探しましたが、全くヒットしてくれませんでした。「ハンディラップ」で検索するとたくさん出てきますよ。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160212135016j:plain

2周から3周クルクル巻けば、静電気(?)でピタっとくっついてくれます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160212134946j:plain