Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

最近、このアイスにハマってます!「ガツンとみかん」by 赤城乳業

 ここ数年ハマってるアイスを紹介したいと思います。普段は。冬にアイスはまず食べないDogwoodですが、この「ガツンとみかん」は、年間通してというより、ほぼ毎日のように風呂上がりに食べています。いつも5本入りの箱を、馬込にあるスーパーキタムラのアイスコーナーで3割引の日に、5本入り一箱300円をまとめて買います。最近、1個400円もする、千疋屋のカップアイスを買って食べてみましたが、それでも大差で「ガツンと」に軍配が上がりました。何だろう、使ってるミカンが全然缶詰ぽくないし、氷とみかんの割合も抜群です。さっぱり味+懐かしい味、氷の味付けも甘すぎず、絶妙な酸っぱさが、風呂上がりの体を冷やしてくれます。相性が良いというのは、この事なのでしょうか、2月の気温でも、これだけ食べてる状況なのですから、もうしばらく、このアイスとは、付き合いが続きそうです。

ネットで調べたら、なんと、オフィシャルサイトがあって、15周年なのだそう。CMがあるのも、全く知りませんでした。無くなったら困るなあと思ってましたが、取り越し苦労でしたね。長く愛されていることに、ちょっと嬉しくなったDogwoodでした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160228230037j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160229210248j:plain

取り寄せで買った、銀座千疋屋プレミアムソルベ 上品で美味しいんですけどね~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160229210118j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160229210148j:plain