Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

六本木 あまみっけカフェで、奄美大島の観光イベントに参加!

昨日は、午後から雨が降って、真冬並みに寒かつたのですが、先日ネットで応募した、奄美大島イベント「あまみっけ」に、運良く当選したので、先輩と2人で、会場の六本木のあまみっけカフェにって来ました。夜7時に奄美大島黒糖焼酎での乾杯に始まり、奄美大島の紹介ムービー上映の後、元ちとせさんと、ひめまりの島唄ライブ、吉田類さんのトークライブなど、盛り沢山の2時間でした。イベントの目的は、奄美大島の紹介で、黒糖焼酎の飲み比べや、特産品の販売など、奄美大島の魅力を、観光協会の方々が頑張って運営していました。約200人程の当選者、老若男女来が来ていました。無料のイベントで、お酒と料理とライブを楽しみましたが、1つだけ辛かったのは、椅子の無い立食スタイルだったこと。2時間立ちっぱなしは、最後におっさんの足は、ガクガクで、帰りの道がつらかつたこと(とほほ~)。始めから知ってたなら、心の準備ができたのになあ。まあ、タダより安いものはないと、思い知らされた夜でした。先輩、付き合ってくれてありがとうございました、そしてお疲れ様でした!Dogwoodは、2月、3月と近い距離で元ちとせさんの歌声が聞けて幸せでした!

吉田類さんのトークも、酒場放浪記と同じノリで楽しかった~。やっぱり行ってる店はあらかじめ決まってる(そりゃそうだ)って言ってましたね。休肝日は、中ジョッキ3杯までなんだって。ロケの時は一升は飲むとも。池上にも、確か2回ほど来ていると思います。(福ちゃんと、喜代美だったかな、、どちらも行ったことないですが) 最後は、元ちとせさん、吉田類さん、ひめまりと、みんなで六調を踊って、楽しい夜はお開きとなりました。奄美大島、いつか行ってみたいなあ。皆さん、お疲れさまでした!!

 

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160309230943j:plain

黒糖焼酎3杯飲み比べ、、、もうちっと量が多ければ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160309231045j:plain