Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池総病院でUSBメモリの盗難が?

先日、家に帰ると、池総こと池上総合病院から封書が届いていていました。再検査かな?と思って開けてみると、添付のような紙が入っていました。なんでも病院職員の使用する車が車上荒らしに遭い、USBメモリが入ったバッグごと盗まれてしまったそうです。あ~あ、やっちまったな!車上荒しって、どこにもいるんですね。Dogwood家も10年ほど前、車の中にあった小銭をすべてかっさらわれた経験があります。こちらもカギをかけ忘れてるんですけどね。ダミーのカメラを取り付けただけで、それからピタリと止みましたけど。

まあ、今回の場合、知られても恥ずかしくない診療情報が盗まれたみたいなので、大勢に影響はないと思いますが、知られたく無い病名や情報にヒヤヒヤしてる人もいるかと思います。セキュリティ管理、お願いしますよ、池総さん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160311213813j:plain