Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ゆるキャラ対決? 池上 vs 相鉄

フナッシーしかり、ゆるキャラには、全く興味がないDogwoodですが、毎日使っている相鉄線湘南台駅で、ゆるキャラの「そうにゃん」の写真を撮る人をチラホラ見かけるようになりました。昨今の猫ブームとも相まって、この相模鉄道が推す、猫のそうにゃん、よく見ると結構可愛い顔をしています。第2のフナッシーになれるか、楽しみです。

 

これが、相鉄の一押しキャラ!「そうにゃん」@そうにゃんだい駅(湘南台駅)です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160325214115j:plain

それに対して、我が池上に、ゆるキャラはいるのでしょうか?

 

それがいるんですね〜。本門寺の御会式の直前になると、毎年思い出したかのように(?)目にする、あの坊主の 「こぞうくん」です。

 

こぞうくんオフィシャルサイトより拝借

こぞうくんオフィシャルサイト

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160325214446j:plain

好きな食べ物「くずもち」(笑)だそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160325214458j:plain

猫 対 人間では勝負にならないので、もう、本門寺の此経難持坂にいる猫ちゃんをゆるキャラにして、勝負を挑んではどうでしょうかね、「ほんにゃん」とか、、。ダメか。

 

此経難持坂にいる猫「ほんにゃん(仮)」大人しい猫です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160327121230j:plain

 

おまけ:そうにゃん作業服バージョン

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160325220126j:plain