Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

13年乗った自転車です。引退します。

13年前、ご主人様のDogwoodに5万円で買われた、いや、雇われた自転車です。名前はジャイアン、いや、GIANTと申します。生まれは台湾で、池上商店街の菅原サイクル育ちです。優しいご主人様の元で、10年近くおつとめした後、デキは悪いが性格は優しい、近くに住む長男のところに奉公に出されました。長男は、僕を長いこと雨晒しにしたまま使ってくれたおかげで、ギアとチェーンはサビだらけ。サドルや、グリップも、ボロボロです。そして、ついに今月、長いお勤めが終わり、引退する日がやってきました。長男は就職して、明日から遠いところへ通うそうです。久しぶりに会ったご主人様が、最後に記念写真を撮ってくれて、ねぎらいの言葉もかけて頂きました。ご主人様と多摩川の土手や、大井競馬場やら平和島競艇場やら、本当にしょうもない所、、いや、楽しい所へお供した時の楽しい思い出が、走馬灯のように駆け巡りました。デキの悪い長男が、もうちょっとメンテナンスをしっかりやってくれたら、もっと長くお仕え出来たかもしれませんが、今となっては仕方ありません。本当に長い間お世話になりました。

Dogwoodより

いえいえ、こちらこそ13年間無事故でありがとう! お疲れ様。感謝します!謝謝!