Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺マラソンが行われました!

ここ池上では、先々週の土日、桜が満開の中「花まつり」が行われ、昨日は池上本門寺マラソンが行われました。Dogwoodの家は、その1周約2kmのコースの途中にあります。2kmというと、短く聞こえるかもしれませんが、坂が多くて、鋭角コーナーや、道の狭いところも多く、かなりキツそうなコースになっています。これを5周するのは、相当辛いのではないでしょうか。それでもマラソンブームの中、毎年参加される人の数が増えているように思えます。ちなみにDogwoodは、この半分くらいを夜の散歩コースにしています。完走すると、本門寺のお守りが頂けるそうです。

 参加された皆さん、さぞかし今朝は筋肉痛かと思います。お疲れさまでした。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160410142756j:plain

 家の2階からランナーを見送ります

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160410142833j:plain