Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢72で、打ちっ放しに挑戦!

4月1日に、ポイントバケーションで軽井沢に行った時の話です。

軽井沢インターから県境の山を越えて、浅間プリンスを過ぎた先の右側に、ゴルフ場の軽井沢72の打ちっ放しレンジが見えて来ます。いつも軽井沢と東京の行き来で、ここを通りますが、池に向かって打つ人たちを見るたびに、「気持ち良さそうだなぁ」と思ってました。うちは家族全員、パターゴルフ好きなので、昨年ここにあるパターゴルフが、本格的で面白かったのを思い出しました。もう4月に入ったので、やっているだろうと思って寄ったところ、何と、まだパターゴルフはオープンしてないとの事。仕方なく、打ちっ放しに挑戦してみました。クラブを1本1000円で借りて、いざ打席へ。玉を50球1000円で買い、昔教えてもらった、足の幅、グリップの握り方、頭を上げないこと、、などを思い出しながら、、スコーン! 全然真っすぐ飛びません(涙)。

子供に至っては、初めてなので、ボールに当たりすらしません(笑)。それでも、10回に1回くらいは、いい音がしていましたかね。周りには誰もいないし、天気はいいし、池の向こうには浅間山。そこに向かって、思いっきり打つのは気持ちがいいもんです。ここでパターゴルフが出来なかったのは残念でしたが、解放感たっぷりの打ちっぱなしを楽しみました。

追記: 結局、パターゴルフは、レイクガーデン近くにあるGOで出来ました。

 

池の向こうに浅間山

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160406210722j:plain

妻は無難に上手です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160406211700j:plain

息子2人は四苦八苦!なかなか当たりません!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160406212542j:plain

オマケ 昨年8月に、同じ72でパターゴルフをした時の様子。本芝です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160406214548j:plain

 

おまけ2 パターゴルフGoの外観。レストランはまだやってませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160410134527j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160410134611j:plain

www.karuizawa.jp