Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

連休最終日は、母の日でした!

とうとう連休も最終日、世間では5月8日は「母の日」なのだとか。

三男が本門寺の参道そばにある花屋さんで、母の日の花を買ってきたんですが、最初喜んでいた妻が「あれ~、カーネーションじゃないんだ、、でもありがとう!」と早速花瓶に生けてました。うーん、でも良く見ると確かに、ちょっと違うなあ。最近の花屋さんは、いろいろアレンジを考えるもんだね~と感心したのもつかの間、息子に聞くと、お店の人に何も言わずに、店先に並んでた花束を買ったんだそうな。おいおい、これって仏様やお墓に飾る供花じゃね?チーン!(花屋さんも、子供が母の日に花を買いに来たのを見て、何も聞かんのか~い!まあ、参道沿いだから仕方ないか)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160508220026j:plain

よく見るとカーネーションが1本あったから、まっ、いっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160508220453j:plain

池上はお寺がたくさんあるから花屋も多く、お墓参り用のお花もたくさん売ってるんです。あまりにワタシと妻が笑うので、息子は機嫌を損ねてしまいましたとさ。でもカーネーションが1輪あったし、その気持ちがうれしかったと思うよ母さんは。いや~、悪いけど連休最終日に大いに笑ったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村