Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

駒沢公園 そばのパン屋さん「SORA」は軽井沢の味?

軽井沢で買って食べるパンって、どれもおいしいですよね。お店もたくさんあって、選ぶのも大変だったりします。元々自分は、パンというものに、こだわりや趣向はなく、美味しければOKっていう程度です。最近、世田谷区の駒沢公園の周りにも、美味しいパン屋さんが多いという話を聞きました。自転車で駒沢公園へ行った時、気になるパン屋さんがあったら、迷わずお店に入って、そこで買おうと決めていました。たまたま駒沢公園から、自由が丘に向かう道を少し行ったところに、「天然酵母100%」と書かれた、小さなパン屋さんが目に留まりました。中に入ると、小さなカフェのあるお店でした。ここでバゲットを買ったのですが、軽井沢で食べたパンの味を思い出しました。蒲田のラーメンを例に出すのもどうかと思いますが、競争や激戦区の中で揉まれると、どんどん味のレベルが上がっていくものなのだなあと思います。また違うお店も、ふらっと開拓してみたいと思います。ご馳走様でした!

 

 お店の外観が、美容室か、お花屋かっていうくらいにおしゃれですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160506224414j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160506224504j:plain

パンの 袋に添えられていた紙。こだわりが相当あるようです。長くて読んでません、ゴメンナサイ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160506230822j:plain