Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

嗚呼、日本男子バレーボールが、、

残念ながら、リオ五輪を逃してしまいました。妻は、昔からバレーボール大好きで、一生懸命応援していましたが、横で音だけ聴いてると、まるでアイドルのコンサートか?と間違えるような黄色い声援が!それでもホームで勝って勝って快進撃!ならまだしも、たまたま早く帰って観た試合は、どれもストレート負け。おいおい、ホームで、しかもゴールデンタイムの試合だろ!世界との差を、まざまざと見せつけられました。応援は凄いのに、選手や監督から、あまり必死さが感じられなかったのは何でだろう、前髪ばかり気にしてるキャプテン、ネックレス、眉が綺麗に整ったイケメンたち、ビジュアルで判断してはいけないのだが、それでも勝てば、カッコいいし、サマになるんだろうけど、実力が伴わないから、なんだかとても残念なものを見ちゃった感じがしました。悪いけど、アウェイで戦っている外国選手の方が断然不利なはずなのに爽やかで、しかも日本の選手よりも「負けられない!」の気迫が感じられました。あくまでDogwoodの個人的感想ですが。ジャニーズは、女性の観客を集めるのに一役買ったとは思うけど、あれ本当に必要だったかな?バレーは嫌いじゃなかったんだけど、TBSの煽りが酷すぎましたね。これじゃあ、離れてく人は絶対いるぜ。何年か前の、ボクシング亀田三兄弟の茶番劇を彷彿させる演出だったと思います。観客も、負けたらブーイングの一つでもして、辛口で後押ししないと、これからの日本男子バレーボールチームは、世界では勝てないように思えてきました。まあ、勝ちさえすれば、こんなこと言われないで済んだんだけどね。頑張れニッポン!!

 

応援する形も、いろいろですな!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160605004813j:plain

前髪が、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160605003731j:plain

 ああ、また前髪が、、ああ、もう切っちまえよ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160605003744j:plain

 ペンダントデカくない?、、、ってか、外しても良くね?スコアは、負けてるんだし。集中できるのかな?大学生なんでしょ?誰か注意しないのかね、、、そんなオレって古いのか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160605003752j:plain