Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ミニトマトの苗が、すくすくと!

5月23日に、近所の池上小学校で配布された、ミニトマトの苗(200円)が、たった1ヶ月ほどで数倍の大きさになりました。実を収穫するまで頑張って育てたいと思います(水をやるくらいですが、、)。枝のどこを切ると良いとか書いた紙がついていたのですが、無くしてしまいました。誰か詳しい方、この写真で「これじゃあ、実なんかなんねーよ!」であれば、ダメ出し& ご指南よろしくお願いします。


どうでもいいお知らせ

プロフィール写真を、可愛かった昨日のマルプー(マルチーズとプードルのミックス犬)にしてみました!

 

苗をもらってきた日(5月23日)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160612220952j:plain

6月12日の様子。倍以上になりました。まだ花も実も成りませんが、、ちなみに土は、ホームセンターで買った、トマト専用の土を使用しております。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160612220842j:plain