Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年のさくらんぼが届きました!

4月の終わりに、ネットで予約した、山形のさくらんぼが、家に届きました。2Kgで3,640円の「訳あり」モノ。昨年の例があったので、少々不安な気持ちで箱を開けてみると、きれいな大粒のさくらんぼがぎっしりと詰まっていました。味は、、、おーっ、ウマい!これぞさくらんぼの味だ!さすが名産地山形県

昨年は、購入後に感想を正直にレビューしたところ、以降、そのお店からは購入できなくなっていました。いわゆる、お店から「出入り禁止」&「ブラックリスト入り」をくらってしまったわけですね。消費者である以上、正直な感想を書くのは間違ってないと思うけど。それ以降、ネットショップで高評価ばかりのお店は、あまり信用しなくなりました。

 今年は、「山形うまいずマーケット」というお店から買ってみましたが、ここはアタリでした。「訳あり」とうたってますが、どこが訳ありなのかは、わかりませんでした。食べ慣れてるワケではないので、Dogwood的には、十分美味しかったと思います。(美味しかったので、店名を記載しました。個人の感想ですから、万が一、ハズレをひいたと言われても当方責任は持ちませんが、、)

今年は、さくらんぼの出来が良いのかもしれませんね。とても新鮮で、おいしいさくらんぼを堪能できて満足しました。2kgって、5人で食べると、あっという間に無くなりますね。来年は、さらに奮発して、3Kgにしてみようかな。実家の両親にも、1Kg 4,000円のを買って送ったのですが、恐らく満足してくれたことでしょう。ちょっとした親孝行になっただろうか。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160622221434j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160622222013j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160622221550j:plain