Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

そして、Dogwood家に新しい家族が出来ました!

お店と仮契約を済ませ、その間に家の方も準備を済ませた後、いよいよお迎えの日がやってきました。逝く方の「お迎え」ではありませんよ!

お店へ行くとワンコのいるケースには「新しいおうちが決まりました!」のカードが。良く見かける光景だけど、何だか特別にウレシい気持ちになりました。

ワンちゃんは、こざっぱりした様子で、こちらを見つめていました。店長さんが「この日のために、うちのナンバーワントリマーにシャンプーとカットをしてもらいました!」なんてサービストークとはいえ、嬉しい心使い。そして約1時間ばかりアニマル保険や、生活&飼育方法について細かくアドバイスを頂きました。声の大きな店長A山さんご自身も、自宅では3匹のワンちゃんを飼っているとのこと。知識も豊富だし何よりも誠意を感じました。こういう方から教えてもらえるのは、大変ありがたいし、安心できます。こちらは犬を飼ったことがないし、散歩はもちろん、ブラッシングの仕方すら知らないズブの素人です、いろいろ質問しても、嫌な顔一つせず、何でも答えて頂きました。後ろに映っている、お店で慣れ親しんだ、おもちゃも頂いてきました。妻が、犬を車に乗せるためのキャリーバッグを買っていたので、それに乗せて家路へへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160626205922j:plain

車の中でも、じっとおとなしくしていました。お店から、車で約15分の池上の我が家に到着。玄関を入って、いざリビングへ。さあ、今日からここが君の家だよ〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160626152950j:plain

ケージに入れると、なんだか落ち着かない様子で、そわそわしています。なんせ初めてだもんね、まだ慣れるのには少し時間がかかるだろう、、この日は真夏日だったので、エアコンで部屋を快適な温度にして、飲み水をセットして完了。

名付け親は、前から犬を飼いたいと言っていた高校生の三男君が決めてくれました。その名も、、、

 

「プー丸」

 

おいおい、マルプーを逆にしただけじゃん、ヒネリは無いのか?でも、そんな顔しているかな。ママが賛成したので、お前は今日から「プー丸」君だ。

 

 プー丸だけに(プーは外国で「ウ○チ」の意味も、、、)、まずは、トイレのしつけから、、、粗相しても叱らないようにしないとね。

さっぱりしたお顔のプー丸ちゃんです!これからもよろしくね!

おチ◯チ◯が見えてるよ〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160627221430j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村