Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

7月4日の朝のFM横浜の番組で、池上に街角リポーターの藤田君が!

毎朝の通勤で、FM横浜の朝の番組「Morning Step」と「Lovely Day」を小型ラジオで聴きながら会社に通っています。もう、朝のF-Yoko歴は20年になるでしようか。月曜の朝、いつものように会社に到着するころ、ラジオから、Fヨコの名物レポーター、藤田優一君の、「ハーイ、藤田でぇ〜す!」の声が。続けて、「今朝の街角リポートは、大田区の池上からでぇ〜す!」と。えっ、あの藤田君が池上にいるのかあ、いつもは神奈川県内のリポートなんですが、何故に池上?毎日聴いてる声だけに、ちょっと見たかったな。時間的には無理だったけど。

 

そう、池上本門寺のイキイキ推進委員会では、毎年恒例の「500個の風鈴の音を聴く」イベントを7月17日まで開催中です。願い事の書かれた風鈴が、本門寺の石段を登り切ったあたりに沢山吊るされていて、良い音色を醸し出していますよ。

この日、会社の帰りに撮ってきました。暑かった日の雨上がりの風鈴は、とても涼しげでした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160704223545j:plain

街角リポート - Fm yokohama 84.7

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160704213401j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160704213415j:plain

イキイキ推進委員会>イベント

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160704220252j:plain