Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢へ!初ものづくしの日帰り旅行「こどうテラス」他編

軽井沢日帰り旅行の目的だった「発地市庭」での買い物とランチを終えて、ほぼ目的を達成してしまったDogwood夫婦は、思いつきで次の目的地を「ツルヤ」と決めて向かいました。ここのオリジナル商品のナッツや、ドライフルーツ、なめ茸などを少し購入。その後、沢屋のジャムを、友人へのお土産に買いたいという妻の提案で、勝手知ったるバイパス添いの沢屋へ行くことに。

車を止めた先に、見慣れない看板が。今までは、ジャム工場を、外から見渡せる建物だったのですが、「こどうテラス」という名前のお店になっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731165713j:plain

妻が沢屋で買い物をしてる間に、Dogwoodは、バニラとブルーベリーのミックスソフトクリームを食べながらテラスで待ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731170029j:plain

テラスの先に、新しいレストランの入り口があるのに気が付いて、近くまで行って見ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731170258j:plain

「森の中のレストランこどう」とあります。お店は奥の方にあって、外観は見えませんが、中々よさげでな雰囲気のお店ではないですか!既にランチを食べてしまってるので、また次の機会にします。行くたびに様相が変わってたり、古くからある店があつたりというのも、軽井沢の魅力の一つだと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731173952j:plain

その後は、アウトレットで買い物をしてるうちに、5時過ぎてしまい、そろそろ帰る時間に。妻は、息子のTシャツやら洋服を、しこたま買い込んでいましたが、Dogwoodの戦利品は、サマージャンボ10枚と前にテレビで見た「YUZUSUCO」500円です。とりあえず試してみようかな、、と。

 

写真に写ってるおば様たちはDogwoodと無関係です。私が買ってるのを見て、「私も買お~っと」の方々です。「当たるのは俺だからな!」と念を送っておきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731190802j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160731180510j:plain

そしてようやく帰路につくわけですが、お蕎麦でも食べて帰ろうか、、、ということで、プリンス通りとバイパスの交差点から、ほど近いART HOTEL OUTLETの近くの、Tで始まる石臼手打ち蕎麦のお店へ行きました。夜の部が始まる18時少し前に、着いたのですが、地元の常連客と思われる老夫婦に次いで、お店に入れて頂きました。すぐ私たちには「予約ですか?」と聞かれました。いえいえ、飛び込みでございます。上品なお店の外観といい、予約を聞かれるといい、お蕎麦とはいえ、自然と期待が高まります。その続きはまた次回に、、、。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。

良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村