Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上4丁目の小さなパン屋、ヤシパンのカレーパン!

 データチャージをして、通信速度低下を回避出来ました。普段は月に3GBも使わないのですが、プー丸の見守りアプリをオンにしたままだったのが原因だと思います。実際は殆ど見ていないのに、、、

さて、前回の池上本門寺の朝市で買ったコッペパンがとても美味しかったので、自転車で近くを通った際に、ふらりとお店に寄ってみました。旧道沿い、葛餅屋そばの喫茶店の隣にあるこじんまりしたお店は、お客さんが2.3人も入ると窮屈になるくらい狭く、ガラスケースから好きなパンを選んで買うという、対面販売方式。この隠れ家的な雰囲気、いい感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181158j:plain

 小腹がすいていたワタシが選んだのは、カレーパン 1個210円。出来たてを袋に入れてくれました。その場で食べたかったけど、家までは約3分、家に持ち帰ってもホカホカでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181259j:plain

 2つに割ると、カレーの良い香りが広がります。写真がダメダメなのはご容赦を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161023181355j:plain

 外はサクサク、中はもっちり。餡のカレーは挽肉とスパイスの程よいバランスで、食べ応えバッチリ。思わず軽井沢のツルヤで買ったワインを開けて、飲み始めてしまいましたが、バッチリ合いました!今度は他のパンも試してみようと思います。ご馳走様でした!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村