Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上に隠れ家的珈琲店を見つけた話

我が家から徒歩圏内、池上通りと旧道沿いに新しいお店があるのに気がつきました。よく見ると、豆豆(マメマメ?)の文字が。近づいてみると、ワタシの大好きな、焙煎珈琲の専門店!さっそく店主のおススメ「味わいブレンド」を頂くことにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016203351j:plain

持ち帰りで頼んだため、紙コップで頂きましたが、とてもコクと味わいのある美味しいコーヒーでした。今度は店内でゆっくりカップで頂いてみたいと思います。

そう、お店の名前はマメマメでは無く「ZUZU」が正解。今年の3月に出来たそうです。確か前は洋服屋さんだったような、、、うーん、全く気が付かなかった。

池上駅近くにある椿屋珈琲店もいいけど、いつも混んでるし家からは少し遠い。近くにこんな隠れ家的な素敵なお店があったとは「灯台下暗し」とは、まさにこのことかと思ったDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161013202800j:plain

焙煎珈琲は、 独学で学んだそう。たくさん種類がありますね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016221145j:plain

ペット同伴は、小型犬で膝の上に抱いていられるワンちゃんなら大丈夫なのだそう。

今度プー丸と寄らせていただきます!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161016221358j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村