Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

妻の膝蹴りと、洗面台の亀裂の話

 先日、洗面所の方から鈍い音と、妻の雄叫びのような悲鳴が。何事かと行って見ると、妻が膝を抑えながら、うずくまっているではないか。聞くと、歯を磨いていたら、プー丸がパジャマの裾を引っ張ってイタズラするから「やめてよ!」と足を上げたら、洗面台の角を膝蹴りしたそうな。その結果、洗面台がこんな状態に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218210607j:plain

 あちゃー、かなり大きくヒビ割れたなぁ〜。取り敢えずテープで応急処置。この状態で年越しは哀しいけれど、交換するには出費がデカ過ぎるし。ということで、自分で補修してみる事にしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218210720j:plain

 下丸子のオリンピックで、2液性のホーロー補修剤を買って来ました。398円也。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218210916j:plain

 先ずはドライヤーで水分を飛ばして、良く乾燥させます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218212248j:plain

 サンドペーパーも忘れずに用意しておきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218211017j:plain

 補修剤をよく混ぜて、10分以内で塗り込んで行きます(なので写真はありません)。そして3時間後、硬化した補修剤の残りをサンドペーパーで刮ぎ落として仕上げます。割と簡単!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218211312j:plain

磨くと、だいぶ 目立たなくなりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20161218211724j:plain

 しかし、ドンだけ強い膝蹴りしたんだよ。もう、あんたのリングネーム「ホーロークラッシャー ユウコ」でいい?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村