Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年はみかんが豊作なのかな?

 今年は、みかんや柚子など柑橘系の果物が豊作なのでしょうか?家の近所を歩くと、濃い緑色の葉の中に、オレンジ色の実が、やたらと目立つような気がします。1個や2個ではなく、かなりの数の実がなっているのを見ると、何だか羨ましくなりますね。

昨年2月、Dogwoodの実家の庭にも、夏みかんの実がなったことを書きましたが、その時庭に蒔いた種は、結局芽が出ませんでした。もう、種からは諦めて、苗木を買って植えてみようかな?ん、その前に庭が無い、、か。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170115221658j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170115221820j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170115221911j:plain

 

昨年、実家の庭になっていた夏ミカンの話。

実家のミカンの木はどうなっているか、今度行った時に見て来ます。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村