Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

浅間山の火山情報がNHKのニュースに、、

これは先週、風邪で頭がボーっとしていた時のことですが、一つ曖昧で釈然としないことがありました。夜のNHKのニュースで、「浅間山の火山活動が、やや活発に、、、」という女性アナウンサーの声が聞こえました。驚いて、慌ててテレビの画面をパチリ!いやいや、トップニュースではないですか!

何年かに時々ある自然現象ではあるけれど、ドキっとしますね。浅間山、大丈夫?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170123205414j:plain

 でも、その後は何もなかったかのように、読売新聞にも、ヤフーニュースにも、ましてや軽井沢町のホームページにも、全くと言っていいほど話題になっていませんでした。いつも読んでいる、軽井沢のブロガーさんの記事にも、この情報は無かったような。

 

こうやって写真があるくらいだから、間違いないはずだけど、あれは何だったんだろう。まあ、No news is good news  ということにしておきますか。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村