Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅前、居酒屋「目利きの銀次」編

池上駅の踏切を、バスロータリー側から渡ってすぐ右側の2階に、チェーンの居酒屋「笑笑」があり、何度か利用したことがありました。池上の居酒屋にしては結構広く、カラオケルームもあったり、リーズナブルな価格の大衆居酒屋でした。ほぼ毎日、自転車置き場へ向かう途中に前を通るので、否が応でも視界に入るのですが、ある日突然「目利きの銀次」というド派手な看板の居酒屋に変わっていました。ずいぶん早いなあ、、と思いながらも、「銀次」と目にするだけで、2年前に亡くなった、ギタリストの小川銀次さんを、条件反射で思い浮かべるDogwoodであります。当然、このお店が、あの銀次さんとは全く関係ないのは明らかなのでありますが、自分の思い入れのある人の名前が入ったお店が、池上に出来たことは、正直嬉しいのであります。

調べたら、笑笑と同じ、モンテローザ系列のお店でした。「ワタミ」と同様、イメチェン目的で、店の名前を変えて新規顧客を獲得しようというのが狙いのようです。まあ、いずれにせよ、「目利きの銀次」にも一度は行っておかなくてはと思うDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170124074842j:plain

 f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170124074856j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170124074914j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村