Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

丸山珈琲の深煎りブレンドを飲んでみた!

軽井沢のスーパーツルヤで、昨年、いや、もっと前に買った丸山珈琲の深煎りブレンド。ず〜っと食器棚の奥に放置され、忘れ去られていました。賞味期限は、昨年の6月と、既に半年以上過ぎていました。肥料として庭に撒くかぁ、、でも、まぁ腐るものではないし、熱湯消毒するわけだし、このまま捨ててしまうのはモッタイナイ!ということで、 100円ショップで買ったフィルターに入れて、お湯を注いで、少し蒸らして、さらにお湯を注ぎます。香りはあまりしませんが、飲んでみると、、、

 

あっ、美味しい。深煎りというより、自然放置の熟成コーヒー?、まだまだイケそう。一瞬、舌に少しピリッと来る感じがした?いやいや、大丈夫でしよう。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170129183740j:plain

 珈琲そのものは写真に撮れませんでしたが、中々のコクがあって、しかも燻したような、味わいのある、しっかりした味でした。(幸いお腹も大丈夫だったし!)

 

今度は、ちゃんと賞味期限内に、飲み切りたいと思います。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170129183941j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170129183823j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村