Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅前に、普通のローソンがオープン!

池上駅前の一等地?にあった、毎月定休日のあったコンビニ「コミニュティストア」が閉店したのが、昨年の10月。それから年を越して、ようやく2月1日に、イートイン(2F)付きのローソンが開店しました。オープンセールで、店内は沢山のお客さんで溢れていました。正直なところ、あの青地に白の看板は、元々あまり味気の無い池上駅前を、さらに退屈にしてしまうかのような印象を持ちました。っていうか、ほとんど違和感が無いよね。まあ、イオンとマイバスに挟まれる格好になったけれど、駅のド真ん前にコンビニがあるというのは、間違いなく便利ですね。あと、交番が目と鼻の先なので、オーナーも店員さんも強盗に襲われる心配は無いから安心だ。2月3日は、本門寺の豆まきで、駅前はごった返すだろうし、開店後一番の売り上げだったろうと思います。


自分も会社辞めたら、バイトで使って貰おうかな?いや、やっぱりいいや。

 

池上駅前。バスの右側にローソン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170201073039j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170201212009j:plain


 いやー、しかし店内は混んでましたなぁ、、基本的に並ぶの嫌いなので、何も買わずに退散しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170202183751j:plain


最近までは、夜の池上駅前は、こんな感じだったんですけどね、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170201213236j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村