Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

揚げ銀杏が、マイブームのおつまみ!

突然ですが、今「揚げ銀杏」にハマっています。その名の通り、揚げた銀杏に塩で味付けしただけのものです。 初めて買ったのは、確か駒沢の成城石井だったかと記憶しています。銀杏大好きなのに加えて、塩味が良く効いてて、ビールに焼酎にウイスキーにワイン、、何でも良く合います。2、3粒ずつ小分けになっているので、1日何個までと決めておけば、塩分控えめの人にも安心ではないでしょうか。(それは自分のことか)

銀杏はずっと季節ものだと思っていました。寒い時期になると、殻付きの銀杏を箱で買って、殻を割ってレンジでチンして、おでんや鍋に入れて食べてました。手間はかかりますが、あの独特の匂いと苦味がたまりません。家族は皆嫌がってますが。でも、これなら匂いも家族からのクレームもなく、一年中食べられますね。(さすがにそれは飽きるってか)ああ、そろそろストックが無くなってきた、買いに行かなくちゃ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223119j:plain

 三角形の小分け袋です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223306j:plain

 1粒が大きいです!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223404j:plain

 色んなメーカーから出てるようですが、味の違いはわかりませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223446j:plain

 三角形の小分け袋です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223625j:plain

 塩が効いてます!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170207223706j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村