Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅の駅ビルが2020年に完成予定!

 池上周辺にお住まいの方に速報です。地域限定の情報でスミマセン。

東急池上線池上駅の南側の土地に、2020年までに駅ビルが出来ることは告知板で知りましたが、昨晩、池上出張所で東急関係者らによる説明会がありました。出席した人からの話では、新しい池上駅の改札は2階に出来、各階には商業施設、5階には保育園が出来る予定なのだそう。


立派な駅ビルですね!あの風情ある木造造りの駅舎は、ついに取り壊しですか、、、ちょっと残念だけど仕方ないのかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170418223028j:plain

 こんな近代的な駅になるとは、とても想像がつきませんが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170418223121j:plain

だって、 今はこれですから。駅構内に踏切があるのは、東急線ではここだけらしいです。(ちょっとした自慢その1)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170419092050j:plain

トタン屋根!(っぽい)平屋の駅ですよ。(ちょっとした自慢 その2)手前は東急バスのターミナル駅です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170419092127j:plain

その屋根の内側が、これ。都内の駅とは思えない造りでしょ?改札口で見上げるとこの景色、木の梁ですよ。これぞ門前駅といった?感じが好きです。(ちょっとした自慢 その3)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170419092159j:plain

 

池上に越してきて約20年、ほぼ毎日使ってきた池上駅、、今のうちに、目に焼き付けておこうと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170410212302j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村