Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

連日、夜中に床掃除の巻

1歳4か月になった我が家のワンコ、プー丸は、2階のケージで寝かせていると、夜中に突然吠えて起こされて、その度に1階のトイレに連れて行ってオシッコをさせる、、の毎日でした。寒いのが原因かと思い、ペット用のヒーターを買って、寝床の下に敷いてみたけれど相変わらず。

ある日、ケージを良く見ると、出入り口が2つあることに気が付きました。そこで、横の出入り口を解放状態にして、そこに壁付きのトイレを置いてみました。

こんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170325140137j:plain

 トイレの外には出られません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170325140220j:plain

初めは吠えて起こされたけど、誘導してやると、自分からケージを出てトレイの上でオシッコをしてくれました。(写真はその証拠、記念すべき?1回目。食事中の方すみません!)

あー良かった!一件落着!と思っていたところ、今度は何故かケージとトレイの、僅かな隙間をめがけてオシッコをするようになってしまいました。勘弁してよ〜、お前ワザとだろ〜、連日夜中に床掃除をするはめに。怒らない怒らない、、、まだ先は長そうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170428181512j:plain

何か良い方法があれば教えて下さい。連休中に試してみます!ワン!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村