Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

カルテットのロケ地「煙事」のチーズ「風の仕業」

先月、軽井沢へ思い付きの一泊旅行した時に買った、燻製チーズ「風の仕業」を食べてみました。ドラマ「カルテット」の演奏シーンで使われていた「ノクターン」のロケ地だったお店です。美味しく食べるための説明書きが付いていて、テフロン加工のフライパンで温めて食べるのだそう。ちょっと面倒ですが、折角なのでやってみることに。

ちょっとトロける程度に温めると、、、おおーっ、いい香り。味も濃厚!口の中に燻製の香りとチーズの味が広がります。パンにも、ワインにもハムにも良く合いました。ワインは赤白どちらでもOK。チョット高いけど、手が込んでいるものはやっぱり美味しいと実感。しばらくリピート決定の美味しいチーズ!ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170505234113j:plain

 「風の仕業」(1280円)ネーミングとラベルがシャレオツ〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411214922j:plain

エノテカ軽井沢店で買ったカルフォルニアワインも空けちゃいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170505235505j:plain

 お店の外観は、ドラマとはイメージが違うように見えて何とも不思議。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411214510j:plain

店内にあったサイン入りポスター

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170411214556j:plain

うーん、また行きたくなってきました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村