Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

アナタはイヌ派?ネコ派?

な~んて話題には、昨年まで全く縁も興味も無かったDogwoodです。

昨年6月に犬を飼い始めてから、毎朝散歩するようになると、近所のイヌやネコに良く遭遇するようになりました。

1歳半で体重2.8Kgのプー丸は、ネコと同じ位の大きさ。そのためか、相手がネコだと、俄然強気になって、果敢に近寄って行きます。最近では、散歩コースのどこにネコがいるかを覚えたようで、自分から探しに行くようになりました。自分より大きな犬には、ビビるくせに。

 

プー丸、お前は間違いなくネコ派だな、、、

 

またネコパンチのお前かい、、腰が引けてるぞ、プー丸

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170520000356j:plain

本門寺の裏のお墓でも、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170520000416j:plain

近所の軒先にも、、おいおい、やめとけっての!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170520000437j:plain

クロネコ強そう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170524081305j:plain

圧に負けて後ずさりするプー丸

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170524081341j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170525082351j:plain

 外では全く吠えないワンコなので、ネコも警戒心が無いようです。逃げるどころか、威嚇してきたり、ネコパンチしたり、いろんな反応があっておもしろいものです。いやあ~、ネコも可愛いなあ、、と思う様になったDogwood でありました!(飼わないけど)

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村