Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

インコのヒナが大きくなりました!

 先月、雑色熱帯魚店で買ったセキセイインコのヒナ。お店で教わった通り、温かい餌を妻が毎日数回与え続けていたら、10日程でこんなに大きくなっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528215730j:plain

 それまでは、プラスチックケースに新聞紙を敷いて飼っていたのですが、いよいよ近くに住む義母の家の鳥籠に移すことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528215854j:plain

 籠に入るやいなや、止まり木に乗り移りました。いい感じ!でも、何故か直ぐに妻の手に乗ろうとします。餌をくれる親だと思っているのかな?ピーチクパーチクよく鳴きますが、手で包むようにしてやると安心するのか鳴き止みます。くちばしで突っつかれても全然痛くない。これは予想以上に可愛いなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170528220004j:plain

撫でると羽根が柔らかく、ほんのり温かくて、生命を感じます。今度は逃げないように義母にも注意してもらいます。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村