Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺公園の優しい貼り紙!

本門寺公園のドッグランの近く(公園管理事務所の隣)に咲いていた、アジサイの花壇にあった貼り紙。今朝の散歩の時に気が付きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170701124509j:plain

 手書きだ、、、何て書いてあるのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170701135218j:plain

 

花を取らないで、写真(カメラ)で撮って下さい!

 

花だけ勝手に持ち去る心無い人に業を煮やし、管理事務所の清掃のオジサンが書いたのでしょう。地元の恥をさらすようでためらいましたが、それでも、ちょっとした優しさを感じるコピーではありませんか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170701124549j:plain

勝手な想像ですが、公園管理事務所で働いているシルバー人材(と思われる)の方々が休憩時間のとき、「あっ!(楽しみにしていた)アジサイの花が減ってるじゃねえか~!ちきしょーめ!」

と、思って書いたのではないでしょうか。手書きの文字にガッカリ感が伝わります。本当は、「勝手に花だけ取って行くんじゃねえ!ばかもん!」と書き殴りたいところでしょうが、こういうシャレでかわすところが、Dogwoodと違って大人ですね。

皆が集まる公園を管理してくれる人達が、丹精込めて育てた花を勝手に取っていくのは、やはりダメです。(銀杏拾いは、ある意味助かっているので大目に見てあげてください、、)

 

優しい貼り紙のお言葉に甘えて、写真だけ撮らせて頂きました。

 

これ、一昨日の「今年の紫陽花で勝手に独り写真コンテスト」の番外編に持ってくるべきだったかな。まっ、いいか。さあ、都議選の投票に行ってきまーす!

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村