Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こんなところにCafé?(店名)のスムージー!

先月初めに、養源寺さん隣の長いこと「開かずのシャッター」だった建物が、カフェとしてオープンするという記事を書いたのですが、7月29日に開店を迎えていました。Dogwoodも、翌日にプー丸の散歩がてらお店に寄ってみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224245j:plain

 実際に聞いてはいませんが、店の前を通る人全員が「こんなところにCafé?」って驚くことから、この店名にしたというのは容易に想像つきます。直球すぎるネーミングだけど、わかりやすいし、インパクトはあります。

それくらい普段この道は、お墓とお寺と住宅だけの、幅の狭い殺風景な 静かな道でした。そんな場所にカフェを出すとは、、、その決断に驚きと脱帽です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224327j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224359j:plain

 カウンターごしに、2つの大きなミキサーが見えます。これで作る旬の野菜や果物を使ったスムージーがウリのようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224430j:plain

 マスターは、30代位のイケメンの爽やかな御主人。聞くと、奥様のお父上が、養源寺のご住職であるとのこと。開店までに結構時間がかかったのは、店の内装工事は全部自分たちでやったのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224518j:plain

 持ち帰りもOK、ワンコ連れは店の前のデッキ前のテーブル席で飲むことが出来ます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224548j:plain

 Dogwoodは、トロピカルスムージー 450円を注文。ミキサーでガーっ!と作ってくれました。冷たくて、程良い甘さと酸味が身体に染みました。美味しかった〜!ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224608j:plain

 この道の先には、大森めぐみ教会、めぐみ幼稚園、どろんこ保育園などもあり、お迎えのママさん達が常連になるといいですね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730224743j:plain

何はともあれ、これからが勝負だと思います。また寄らせて頂きます。

この度は開店おめでとうございました!


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村