Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

週末に向けてバリケン特訓中!

我が家で初めてワンコを飼うようになってから、今まで聞いたことも無い「犬用語」が沢山あることを知りました。

肛門絞り、涙やけ、無駄吠え、マーキング、このあたりなら何となく想像はつくのですが、フィラリアエリザベスカラー、チョーカーなんて、初めて聞いた時にはもう「なんやねん?それ」って感じで、腹立たしいを通り越して、思わず笑ってしまいました。仕方がない事ですが、それ程ワンコの知識は家の誰もが持っていませんでした。プー丸との生活も、既に1年2か月が経ち、だいぶ慣れてきたと思っています。

そして、今一番克服したいこと、それは、プー丸を車に乗せることなのです。初めて家にお迎えした約20分の車中で吐いて以降、打率9割超えで「お戻し」になる有様。最近になって気が付いたのですが、お店で勧められて買ったクレートが(初めは、それも「ナニソレ?」でした)布製で、大きさにも余裕があって、いいなと思っていたのですが、どうもグラグラして安定性に欠けている気がしていました。そういえば、この中で落ち着いていたプー丸を見たことないし。

 

そこで、ペットショップで目にした、プラスチック製のキャリーケースを調べたところ、「バリケンネル」という商品であることが判明。まただよ、バリケンネル」 って、何じゃい? しかも愛犬家の皆さん、略してバリケンバリケンと呼ぶ。 思わずその場で踊っちゃいました♪ そして、ポチっと買ってしまいました。

 

1週間ほどで届いたのがコレ!

 

 

 

これが???

 

 

 

バリケン?、、、マツケン

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170802221906j:plain

 

ちゃうわ!

 

スミマセン、届いたのは、これ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730215458j:plain

 前のクレートより一回り小さいけど、シートベルトで固定も出来て、安定して車に置けそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730215131j:plain

 まずリビングに置いて、奥の方に好きなおもちゃ、おやつを入れて、安心して中に入れるよう特訓中です。

 

 入ろうかな~(チラ)、、どうしようかな~(チラ)そして、ついに、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730215247j:plain

 入っちゃえ!そう、その調子!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170730215321j:plain

 さあ、今週末プー丸は軽井沢デビューできるでしょうか?気休めで、こんなのも買ってみました。さあ、もう少し頑張ろう、プー丸!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170802223220j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村