Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸、軽井沢デビュー!その3 お宿と夕食編

昨日のアウトレットからの続きです。

2週間前にネットで予約したのが、中軽井沢塩壺温泉の少し先にある、全13室、ペット宿泊OKの「アートホテル Villa11」。同じ系列のホテルが軽井沢に4つあるのですが、ここだけ一部屋空いていました。一泊17,000円!ちょっと奮発しましたが、この時期のアパ軽井沢のシングル季節料金より安いし、部屋はアパの何倍も広い事を考えると、「これを高いというか安いと言うかは、アナタ次第、、、」と言ったところでしょうか。そもそもアパはワンコNGだし。それでは、ご案内致します。

 

落ち着いた別荘のような入り口です。玄関には、ワンコの足拭き用のタオルも常備されていました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807205732j:plain

 廊下は、余裕でワンコと一緒に歩ける広さ。不思議と誰にもすれ違いませんでした。従業員の姿も殆ど見かけません。本当に満室だったのかな?と思わせる静かさ。もちろん中国語も聞こえてきません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807211408j:plain

 芝生のドッグラン。ウッドデッキにも、足拭き用タオル、ペットボトルの水、うんち袋、虫よけスプレーも置かれ、綺麗に手入れがされていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807211512j:plain

プー丸も大満足(たぶん)、、あれ?笑ってる?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170808082228j:plain

 

 2階建ての客室棟。私たちは2階の角部屋に宿泊。ケージと荷物を車から部屋まで運ぶのに、ひと苦労した以外は、マッサージチェアーもあって、清潔で快適な部屋でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807211731j:plain

 

 部屋の様子。写真の左側にベッドが2つ、30平米の広い部屋でした。ケージとトイレを置いても、全然余裕の広さ。天井も高く、海外のホテルみたい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170808214736j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170808214819j:plain

そして、この日の夕食はプー丸を部屋に置いて、近くの星野温泉の前にあるステーキ屋「カウボーイハウス」へ行こうと思ったのですが、入店待ちの行列を見て、即座に諦めました。そこで、北軽井沢まで足を延ばして、地元の人に人気の「ママーズガーデン」へ行くことに。ここならプー丸も連れて行ける。地元の軽トラに煽られながら山道を登って行きました。しかし、地元の人の運転のクセが荒い!なぜそんなに飛ばす?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807212723j:plain

 浅間牧場前の交差点を左折して、ようやく到着。ここもペットの入店OK、事前に調べ済みです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807212754j:plain

 オムライスが人気だと言うので、1960円のデザートコースを頂くことに。卵がトロトロで、チキンライスも絶妙な酸味があって美味しい!手作りのデザートも美味しかったです。お土産に、プー丸に手作りジャーキーも買いました。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170807212832j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170808220605j:plain

店を出ると、外は一面の霧!これも軽井沢ならではだけど、帰り道も地元ナンバーに煽られつつ、安全運転でホテルへ戻りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170808220836j:plain

この続きはまた明日!連日のお付き合い、誠に有難うございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村