Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ゲリラ豪雨の中、荒川ケンタウロスのライブに行ってきました!

以前、このブログでも書いた「荒川ケンタウロス」というロックバンドのライブに、初めて行った話です。

出会いは2015年2月のある朝、通勤途中のTokyo FMで偶然耳にした「ハンプティダンプティ」という曲が、久しぶりにDogwoodの心をわし掴みし、その日のうちにCDを注文していました。

2009年の結成以降、シングルやアルバムを数枚出しているものの、まだメジャーとは言い難いバンド。周りにも知っている人は殆どいないのが現状です。ただ、車の中でヘビロテしていたせいか、自分以上に妻と子供の方が好きになっていました。

そして、8月19日に、新代田のライブハウス Feverで、ワンマンライブがあるという情報を妻が入手し、是非とも行きたいと。池上から新代田までは、環七を北上すれば30分ほどの距離です。しかもチケット1枚(3500円)で2名入場可能という大盤振舞い。オールスタンディングのライブハウスは初めてだけど、ライブハウス未体験の妻と、ライブ好きの次男は行く気満々、Youtubeの映像を見ているうちに、自分も荒ケンのライブを観たくなりました。

当日券を買うために家を17時前に出ましたが、目黒区柿の木坂あたりで突然のゲリラ豪雨と雹(ひょう)の攻撃に会いながらも、なんとか開演時間10分前に到着。(これは別途書こうと思います)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820212018j:plain

 当日券とドリンク券を買ってライブ会場へ、いざ突入!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820212223j:plain

お客さんは男女半々位で、150-200人近くはいたでしょうか、意外?に年齢層が高めで少しホッとしました。お父さんが小学生位の子供に耳栓をしてたっけ(笑)

ライブ中の写真はありませんが、約2時間あっという間の素晴らしいステージでした。

「ハンプティダンプティ」、「つぶて」では大盛り上がり。アンコールの「ティティ―ウー」の他にも、3か月連続で配信する新曲も素晴らしかった~。

 

会場はこんな感じ。ステージが高い位置にあるので、後ろの方でもよく見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820172340j:plain

 チケット1枚につき2人同時入場可能。学生は学割で500円引き。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820172239j:plain

会場でTシャツと、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820213347j:plain

シールとバッジを妻が購入してました。少しはバンドに貢献できたかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820213257j:plain

 次回のワンマンは、来年の4月8日、渋谷クアトロ。やっと時代が追いついてきたか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170820212800j:plain

ライブが終わって帰りの途中、妻が言いました。「こんなバンドが池上本門寺のスローライブに来てくれるといいのにね!」だって。

 

確かに!

 

Hotスタッフプロモーションさん、是非とも来年ご検討をお願いします。

こういう質の高いバンドが、もっと売れるといいのになあ、、、と思ったDogwood でした。

 

追記。ただ、荒川ケンタウロスおしゃれ手帖 を知ってる者からすると、爽やか過ぎ?て、ちょっと意外な感も。もうちょっと「毒」があっても良いのかな〜とも思いましたが。荒川ケンタウロスの今後の活動に注目して行きたいと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170821212216j:plain

 

 

 


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村