Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

うまい肉と麺の店ヨネ家で、No FEAR!

我が家の三男が、17才の誕生日を迎えたこの日、「たまには外食で祝ってあげようぜ!」を口実?に、前から行きたかった池上3丁目にある「ヨネ家」へ行くことにしました。

ここは、プロレスラー「モハメド・ヨネ」(ノア)さんが経営している、池上駅から少し離れた住宅街の中にあるお店です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918202947j:plain

 

カウンター5席とテーブル1卓の、こじんまりしたお店。この日は、ヨネさんは不在で、男性従業員一人が忙しそうに調理と接客をしていました。(この方も、どこかで見たことあるような、気のせいかな)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918162049j:plain

妻と息子はラーメン(780円)。魚介とトンコツのダブルスープがいい感じ!さすがプロレスラーのお店だけあって、ボリュームたっぷり。スープもギトギト感は無く、優しい味なのでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161204j:plain

Dogwoodは、幻霜(げんそう)ポークの肉丼(780円)にしました。

見た目は普通の豚丼ですが、広島県認定の霜降肉が口の中でトロける、人気ナンバーワンメニューなのだとか。こだわりを感じる味ですね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161410j:plain

 

壁には所狭しと、プロレスの試合ポスターが貼られていました。食べながら見回していると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161526j:plain

その中に、気になる貼り紙があるのを見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161713j:plain

5月の試合で大けがをして療養中の高山善廣選手への「TAKAYAMANIA」募金のお願いが。そう、高山選手といえば、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161836j:plain

 4年前に、池上本門寺の節分豆まきにも来てくれたよなあ、、、と。

危険防止のため、数年前に設けた小学生席の子供たちにばかり豆をまいてたっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170922223946j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170921211721j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170921211859j:plain

池上のヨネ家より回復を願って、おつりは全部募金箱に。

 

頑張れ!高山善廣 選手!

「行くぞ!ノー • フィアー!」

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918161907j:plain

 食事はどれもとても美味しかったけど、Dogwoodと同世代の高山選手のことを思うと、ちょっと複雑な気分でお店を後にしました。ご馳走様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918162001j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村