Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

1か月ぶりの軽井沢日帰り旅行 その1「RKガーデンでモーニング」編

先週の金曜日、なぜか振り替え休日で会社が休みになった事を前日に知ったDogwood、またまた思い付きで軽井沢への日帰りを決行。

天気は上々、今回プー丸は家で留守番。散歩とエサは、大学生の息子に頼みました。それにしても大学生の夏休みは長げ~、ウラヤマシ~。

妻と2人、朝食抜きで7時前に家を出て、10時前には発地市庭に到着。最近は、ここの新鮮な高原野菜より、「あぐりの台所」の販売ワゴンにある手作り惣菜が気に入ってるDogwood妻。都内に帰ってから食べる分のおこわ、トマトサラダ、ひじき、煮豆、卵サンドイッチ、などをサクっと購入。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929232526j:plain

 

あと、新鮮野菜も少々。車に積んだ段ボールとクーラーボックスに放り込んで次の目的地へ。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929232658j:plain

 

ここのところ2回連続で、発地市庭で買い物 →隣の「アトリエ・ド・フロマージュでランチ」のパターンが続いていたのですが、時刻は午前11時前、まだモーニングに間に合う時間。軽井沢・追分のモーニングといえば、「キャボットコーブ」が我が家の定番だったのですが、そろそろ新規開拓を!と、いうことで国道18号沿い、追分エリアにある「フラワーフィールドガーデン」に併設された、「RKガーデン」へ行くことにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929232611j:plain

いつも参考にさせて頂いている軽井沢ブログランキング上位の方から高評価をゲットしていたオーガニック系のレストラン。

(ビイーガン料理というのだそう、、、初めて聞いた)前から行きたいと思っていた、シャレオツな半オープンエアのお店です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929233637j:plain

フラワーショップ・園芸店の隣とあって、店内の装飾品はどれも自然の風味を生かした落ち着いたものばかり。これで店の前の18号を走るトラックが見えなければ尚良いんだけど、、。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929232835j:plain

しばらく考えて「ローズマリー風味のじゃがいもがレットと焼き野菜 1,500円」、「フレンチトースト」 1,200円(どちらもドリンク付き)、食後に丸ごと焼きリンゴ 960円を注文しました。キャボットコーブの「ホリデーブランチ」が2,700円だったのを考えると、これはリーズナブル。

そして出てきた食事も、写真を撮らずにいられない(?)こだわり感のある盛り付けと色合い。一番大事なお味の方も十分満足できるものでした。

 

ローズマリー風味のじゃがいもがレットと焼き野菜(生野菜しか見えなくてスミマセン)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929232954j:plain

 フレンチトーストのセット

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929233025j:plain

丸ごと焼きリンゴ !刺さっているのはシナモンスティック。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929233251j:plain

お店の方も、気さくに「次はどちらへ行かれるんですか?」と声をかけてくれまして。妻が「(正直に)これからスーパーツルヤへ行きます!」と答えると、「あそこのオリジナルの味噌だれがおススメですよ~、うちのお店の人も良く買いに行くんです」と教えてくれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170929233501j:plain

ペットOKなのもありがたい。また来よう、今度はプー丸も連れて。

 

後日調べてみたら、シェフは自由が丘にベジタリアンのお店を出しているのだそう。

我が家にベジタリアンはいないので、たぶんそっちは、、、、かな?

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村