Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

10月9日、池上線フリー乗車券で戸越銀座へ!

 昨日は、とう(10) きゅう(9)の日?ということで、東急電鉄さんが10月9日に、ビッグなイベントを用意してくれました。

東急線の中でも「イマイチ知名度の低い」池上線と、その沿線を盛り上げる」ために池上線を終日乗り放題にするという、東急初のイベントの報告です。(想定外の盛況ぶりに、多分最初で最後かな?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200012j:plain

 お昼過ぎに、池上駅前で配っていた乗車券をもらって、いざ出発!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009195814j:plain

 

蒲田方面ホームは、積み残しが出る程の人、人、人。何か嫌な予感が。

Dogwoodは、構内踏切を渡って五反田方面のホームへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009221809j:plain

 こちらのホームも凄い人!朝の通勤ラッシュ以上の混雑ぶり。でも、乗客のほとんどはファミリー層というのが、普段と違って心を和ませる光景。撮り鉄の人も沢山いました。もう直ぐ壊される予定の、この古い駅舎を撮りにきた人も多くいたようです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009222106j:plain

 

石川台駅で降りて、所用を済ませた後は目的地の「戸越銀座」駅へ。混んでる車内で、嫌な予感が的中。この事は別途書きます。

木をふんだんに使った斬新なデザイン、自然の感覚が溢れるホームが美しい、、でも、、人、人、人で溢れてる。ああ、何だか酔った。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200404j:plain

 反対のホームも人・人・人でいっぱい!やっぱり「タダ」の威力は凄かったっていう次第で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200447j:plain

 

戸越銀座商店街も、人で溢れていました。ここまでの混雑と暑さと、先の事件で、まずは渇いた喉と心を、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200605j:plain

「池上線レモンサワー(300円)」で潤しました。 これはう、うまい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200654j:plain

 イヤな事はスッキリ忘れる爽やかな味!クーッ!染みるぜ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200724j:plain

 

 商店街では将棋プロ2名との対戦イベントもやっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009200757j:plain

 

まるで竹下通り!?(行ったことないけど)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009201014j:plain

 

ひと回りして帰ろ、、普段の戸越銀座は、下町風情があって、ほのぼのした商店街が魅力。でも、今日はちょっと混みすぎ。そう言えば、戸越が実家のチャーもこのイベント来たのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171009201232j:plain

 

夜のニュースでも扱ってましたね。これで池上線の認知度は、かなり上がったかな?

 

戸越銀座には、改めてまた行ってみようと思ったDogwoodでした。

 

総動員された東急電鉄の社員や、駅員さん、お疲れ様でした。太っ腹なイベントありがとうございました!!これに懲りずに?、また是非!お願いします!

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村