10月9日に、池上線の無料乗車券を使って石川台にある楽器屋さんへ、エレキギターをメンテナンスに出したことは、ここでも書いていました。(もらい事故にあったことも、番外編で!)その後、修理が完了したという連絡を受けて、土曜の午後に車で引き取りに行って来ました。
店長さん 「全体のクリーニングと、ネック反り調整、スイッチを5段切替タイプに交換して、ピックアップの配線も全てやり直しました。弦も交換してあります!」
Dogwood 「ありがとうございます。で、どんな感じでした?(昔、知り合いに修理を頼んだが、それ以来ギターには触っていなかったと、とっさにウソの説明をしてしまったDogwood)」
店長 「いやー、前に中をやった方の作業が余りにも雑というか、ハンダ付けも酷くて、もう全部やり直しましたよ!」
Dogwood 「そ、そうですか、、それはお手数おかけしました、、、」
心の声 「それ、ホントは俺がやったんだよね~ 秋葉原で部品買ってさ(恥)」
バレてたかな?やっぱりプロの職人さんには勝てませんな(当たり前だ!)。
そして、家に帰って久しぶりに弾いてみると、アンプに繋がなくても、、、
イイ音だ!しかもネックがスベスベでスゲー弾きやすい!
オーバーホールの費用は、18,000円!これが高いか、安いかは、、、
アナタ(自分)次第!
と、いうことで。今度はギターアンプを手に入れようと模索中です。アンプは今は持って無いんですよね。
石川台の Faction Musicさん、ギターの上手そうな店長さん、お手数おかけしました。ありがとうございました!
そして、ウソついてゴメンなさい。
また今度お店行きます。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。