Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

東急池上線 池上駅の近況(11月編)

ほぼ毎日通勤で使っている池上駅の改札入り口が、2週間程前に閉鎖され、駅員さんたちは隣に出来たプレハブの駅務室に移動していました。自動改札の位置も移り、90年の歴史ある旧駅舎の取り壊し工事も、いよいよカウントダウンに入ったようです。 

 11月の初旬、駅の入り口はこんな感じだったのですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127230846j:plain

2週目には、入り口が閉鎖され、自動改札の位置も移動していました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171114215256j:plain

そして「池上駅」の看板も外されてしまい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127224940j:plain


新しい改札は、構内踏切を渡って右に曲がったところに移動しています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127224659j:plain

 このトタン屋根と木の梁。これはこれで、味があっていい雰囲気だったんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127225056j:plain

 

こちらは以前、自動改札があったところ。駅舎の内側から撮りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171127225132j:plain

 

夜遅く池上に帰って来て、この光景を見ると、何となくノスタルジックな気分になります。



と、いうのを理由に、もう一軒だけ呑んでから帰るDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村