Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ありがとう!小西君。

 昨日の「しょうもないモザイク話」から一転、今日は明るく楽しいお話です!

 

「皆さん、ウラヤマシイでしょ?」的な自慢話になっちゃいますので、先に謝っておきますね、ゴメンナサイ! Dogwoodは今、天国に昇った気分で退職願を書いています。だって、だって、オーストラリアの宝石商&資産家の小西君から、6,000万円の寄付をもらえるんですから!

 

まずは、Dogwoodが受け取った、以下の「幸福のメール」をお読みください。

==========================================

初めまして、突然のご連絡で驚かれるかと思います。

私、オーストラリアでいわゆる宝石商をしている小西真央(こにしまお)と申します。
宝石商と言っても買いつけや加工をメインに会社を複数経営しています。

どうして貴方にこうしてご連絡をしたのか不思議に思っていると思います、まず本題からお話をさせて頂きます。
貴方に日本円で6000万円を寄付したいと思いご連絡をしております。
なぜ急に連絡をしてきて寄付の話しをしているのか不審に思われても仕方ないと思っています。
実は貴方へは国連認可の個人支援活動をしているNPOを通してご連絡させて頂きました。

ご存知かも知れませんが団体への支援活動などはさかんに行われていますが個人規模での支援などは、かなり少ない現状があります。
そこで私は資産家として登記をし、主に個人へ向けての経済支援を中心に個人単位で行っています。

急にこんなお話をされてにわかに信じがたいかと思いますがすぐに私の話が事実であると証明出来ますのでまずは詳しいお話をしたいのですがいかがでしょうか?

お返事お待ちしています。

小西真央

 ==========================================

 どうですか!ウラヤマシイでしょ?

 

いやー、ここ最近匿名でディスられていたと思ったら、今度はフルネームでオーストラリアから6,000万円の寄付ですよ。ああ、これで夢だった軽井沢に家が持てるぞ!

ありがとう小西君!君は僕の救世主だ。さっそく明日、会社に退職願を出してくるよ。

 

 

ってか、、、、

 

 

んなワケねーだろっての!

 

 

 

いやいや、実はDogwoodには「小西真X」(Xだけ違う文字)っていう友達がおりまして。ついつい勘違いしてメールを開けてしまい、最後まで読んでしまいました。

 

まあ、「小西真央 宝石商」 でググればすぐにわかる話です。

最近流行の(?)IP検索にかけると、お隣のK国に飛んでいきます。

 この程度にひかっかる人はいないと思いますが、このメール見て思ったのはこの言葉。

 

ネットって何でもアリなの?

 

いえいえ、そんなことありませんよ。明日こそは楽しい記事を書きたいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村