Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年の漢字は「北」?がキタたー!

今年を表す漢字は「 」でした。朝鮮のミサイル、日本ハムファイターズの本拠地海道、さらには今の海道や東地方の大雪、やはり誰もが納得する一字になったのではないでしょうか。しかし、忘れてはならないのが、今年の有馬記念。サブちゃんこと島三郎さんがオーナーのキタサンブラックが有終の美を飾ったこと。

 

 このことをブログに書くの忘れてました。

実は、Dogwoodこの有馬記念馬連2-3番を500円買っていたんです。

 

ありがとう、ブラック、サブちゃん、ユタカちゃん!

まあ、今年を総括すれば、間違いなく収支はがつくマイナスなんですが、年内最後のG1を取ったのはラッキー!有馬記念の後もアリマす、、って、JRAがCMをやってますが、「終わりよければすべてよし!」にしておきましょう。

 

2着馬が8番人気だったため、31.7倍つきました。つまり500円が15,850円に。

この日の夜は餃子の王将でクリスマスパーティ、残りは自分へのご褒美ということで。

クリスマスイブは、餃子の王将でメリクリ! - Dogwoodの池上日記

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171227172549j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171227155722j:plain

この日3,000円買って、この払い戻しならまずまずですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171227155501j:plain

これは、近所の「一願必中」の太田神社にお礼のお参りに行かなくては。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171227155946j:plain

 今年もありがとうございました。来年も、、ん?いやまてよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171227160005j:plain

あっ、今週29日に大井競馬場で「東京大賞典」がありますので、出来ればそちらも宜しくお願いします。(それじゃあ一願必中じゃなく、複願必中になっちゃいますね、ゴメンナサイ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村