Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

東京大賞典で今年最後の運試し!結果はいかに?

先週の有馬記念は、キタサンブラックとサブちゃんとユタカに感謝したDogwoodです。この勢いを追い風に、昨日は大井競馬でのグランプリレース「東京大賞典」で今年を締めくくるべく、午後3時過ぎに自転車で行ってきました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229224626j:plain

 入場券は100円、出走表だけ持っていざ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229224734j:plain

 おっと、パンフレットをもらって中に入ります。新聞は買いません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229224357j:plain

 予想屋さんの数も多いこと。それもスルーしてパドックへGo!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229224759j:plain

パドックは凄い人、ヒト、ひと。かき分けてパドックの前の方へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229224909j:plain

ちょうど騎手が乗るところ。ミルコ・デムーロ騎手とミツバ、、うーんイマイチかな。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225008j:plain

 大野拓弥騎手とサウンドトゥルー、この馬が一番良く見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225031j:plain

 岩田康成騎手とロンドンタウン、、いい気配だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225057j:plain

福永祐一騎手とケイティブレイブ!いい男だなあ、、ユーイチ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225128j:plain

 田辺裕信騎手とコパノリッキー!風水で有名なドクターコパの馬だ。余裕の笑み。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225157j:plain

 こんな感じで4000円買ってみました。オッズを見ていないので、すべて500円ずつ。

馬券を買うのにえらく時間がかかってしまった。券売機の前の学生たち、買い方を知らんのかい。お金を先に入れてからマークシート入れるんだよ、覚えてね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225240j:plain

あわてて大井名物?のもつ煮とビールを買っていつもの場所、人のやや少ない端の方へ。とりあえず動画アップしました。スタート部分のみですけど。

youtu.be

そしてレースはあっという間に。ゴール前のスクリーンは全く見えず。

実況だけ聞くとたぶんダメだったな。あーあ、終わっちゃった、、、

「つわものどもがゆめのあと」、、、さ、帰ろ帰ろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225343j:plain

 でも一応着順をみてみることに。???もしや、、あっ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225413j:plain

馬連 3-13番を500円分買ってました!9.7倍ついてました。4,850円か。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229225438j:plain

 4000円買っていたので、850円のプラス。でももつ煮とビールでトントンか。

まっ、いっか。オリエンタルラジオの藤森氏も当たったようで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229231657j:plain

田辺騎手、コパノリッキ―、ドクターコパ、ありがとう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229231716j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229231749j:plain

 この勢いで、あとは年末ジャンボだ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171229231831j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村