Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

正月にこんな「おみくじ」は嫌だ?!

 新年早々、脱力したらすみません。先に謝っておきます。

 

 寒い夜中に長いこと並んで初詣して、お賽銭も普段より多めに出した後で買ったおみくじで、もしこんなくじを引いたらアナタはどうしますか?

 

1.  何も見なかったことにする。

2. 「こんなおみくじは嫌だ!」と大声で叫ぶ。

3.  今年の運勢、定めだと諦める。

4.  引きの強さにあやかって宝くじを買いに行く。自分はこれかな。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180102232856j:plain

 しかし、本当にあるんですね「大凶」って!ご丁寧にQRコードまでありまする。

勇気のある方は、これに携帯を当ててみてください。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180102234018j:plain

人の生死は死ぬ ですよ。直球すぎ!。元旦にこれ引いたら泣きますね。

いや、逆に笑うしかないか、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180102233403j:plain

 

実はこれ、ある関係者の人から見せてもらったものなんです。さすがにお正月には良くないということで、大凶くじは、おみくじから外しているのだそう。なので、

 

安心してください、入ってませんよ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村