Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大願成就!思いが叶いますように

 昨日からセンター試験が始まりましたが、日本海側は大雪で大変ですね。

 受験生の皆さん、これまでの努力を思い残すことなく発揮して、ぜひ桜の花を咲かせて頂きたいと思うDogwoodです。通勤で使う相鉄線湘南台駅の改札には、このようなボードが飾られていました。そこで思いついたのが僭越ながら受験生へエールを送ってみようかと。

 

まずは湘南台駅にあった「ゆめが叶いますように」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113220915j:plain

その隣には、毎年恒例「ゆめきぼ」切符のポスターも。ゆめが丘駅と希望ヶ丘間の硬券切符を幸せの切符として販売しています。自分は、今まで一度も買ったことはありませんが、ここは一つ買いに行ってみようではありませんか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221001j:plain

ゆめが丘駅は、湘南台から一駅。定期券があるので会社の帰りに降りてみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221100j:plain

関東の駅100選に選ばれているそうですが、降りる人少なっ。駅の周りは畑と駐車場くらいなので、広い割にひっそりしています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221422j:plain

明るい時はこんな感じ。ドラマや映画の撮影をしてるのを何度か見たことがあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180114144200j:plain

ゆめが丘駅の改札で、大人切符と子供切符を1枚づつ購入しました。切符だけ渡されるのかと思っていたら、絵馬に、そうにゃんピンズ、台紙がそれぞれに付きます。これで希望ヶ丘駅までの切符代と同額なので、お得ではないですか。 切符に日付け入りのスタンプを押してもらうことも可能とのこと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221303j:plain

 ピンズも中々のデキ。湘南台駅にあったボードの絵と同じデザインでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221550j:plain

 絵馬には「一願必中」(どこかで聞いた?)と書いて、ゆめが丘駅の絵馬掛けに吊るしてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180114140558j:plain

夢が叶いますように。ついでに馬券が当たりますように! 結局そこかい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180113221454j:plain

 

 年末の有馬記念東京大賞典、年明けの京都金杯を的中して3連勝中のDogwood、調子に乗るな!と言われそうですが、少しだけでもツキをお分けできたらと思います。

受験生の皆さん、体調管理に気を付けて試験頑張ってください。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村