Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

意外なところに意外な橋が!?

池上本門寺の北側、池上梅園から少し歩いたところに、都営浅草線の馬込車庫(馬込車両検収場)の上を渡る歩道橋があります。観光客はもちろん、普段はあまり人が通らないところですが、たまたま土曜日の夕方、少しルートを変えて散歩をしていたら、、、

 

あれ? 橋の向こう側、第2京浜へ向かう方には、何やらLEDがきらめいてるではないですか。ちょっと行ってみることに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108213303j:plain

10分程の間にこの歩道橋を渡っていたのは自分を入れて3人だけ。橋は補修工事中のようで、警備員の人が片付けをしていたくらいでした。
 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108211941j:plain

 これ、近寄ると、なかなかキレイです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108212553j:plain

 3色のLEDが良い感じ。でも何かもったいない気もします。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108212702j:plain

 なるほど、そういうことか。この橋は道々女木橋 どどめぎばし?って読むのかな?知らなかった、、。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108212901j:plain

 休憩中の都営浅草線が金網越しに見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108212926j:plain

 ここ、補修工事期間中は、しばらく夜の穴場スポットになるかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180108221459j:plain

そうこうしているうちに、辺りが暗くなって、いちだんと綺麗に見えてきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180114173310j:plain

地図上で赤矢印のところです。 住所は大田区南馬込6丁目

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180115182336j:plain

先週日曜日の夕方のTV番組で、「都営フェスタin 浅草線」の模様を伝えていました。

下の写真の画面右上、「激レア車両が見られる、、、」の文字の後ろに「道々女橋」が僅かに映っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180114220614j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村